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執筆 : 
EDDY 2007-5-26 12:39
最も重要な足周り2
 このホイールにはリムテープが要らない
 タイヤ コンチネンタルのアタック・フォース 前・後輪専用のタイヤ
 後は23mm 前は22mm カタログ値400g 実重量 398g だった
 チューブ、ビットリアのウルトラライト  
 カタログ値 一本80g 実重量 二本で172g と馬鹿にならない重さ
 急遽手持ちの古い パナレーサー R air に変更
 カタログ値66g  実重量二本で129g 
 高々チューブでこの43gの差は大きい
 
私の選んだフレーム
 アンカー RFX8
 フレームサイズ480m でフレームのみで1000g 1480g(フォーク、ヘッドパーツ込み)となかなかの軽量フレーム
 この1480gにシートクランプ(20g)、アンカープラグ(40g)が入っているか不明である。
 がっかり・・にならないよう含まれていないとして( )内を加算

 この状態での走り出し(ペダル込み)はフレームのサイズアップ分を50gとみて
 7013g(7005gからの8gの差ははシートポストカット分として入れていたが今回は外している)

 あと13gをカットする方法は・・・
 また 実際のフレーム 付属品の重量は・・・・
 フォークコラムのカット分は・・・・
 はたして7000gを切ることは可能か・・・・
 5月30日
 全てが明らかにされる・・・・


次回は実際の装備品

前日のホイールの重量差
 どこかのブログに同じお店においてある 2つのホイールを計量した結果前輪で20gも差があったと書いてあった。
ただのばらつきで特に出来上がりでクラスを分けていることも無さそうです。

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