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- 執筆 :
- EDDY 2007-6-5 18:35
コラムを切る位置は決まったのですが・・・・・
お店がお休み・・・・
明日 お昼から休もうかな・・・・・
でフレームの重さは
ヘッドパーツは組み付けてあり、フレーム単体の重量は測定できず、
(このヘッドパーツよく見ると圧入はしてなかったです。)
お店で保護部材が付いたままでフォーク込みで測定
1670g・・・・・
持つと軽いのだが・・・
数字を見ると重い・・・
早速自宅に帰り保護部品を外して保護部品を計測・・・
53g・・差し引きコラムノーカットで 1617g
コラムカット分が35g?40g
少なく見積もって35gとして 1582
48cmサイズのカタログ値が1480g で102gの超過
アンカープラグ 54g シートクランプ 22g
フレームで予想より56gのオーバー・・・・
7000gを切るのは夢か・・・・
と・・フレームをよく見るとトップチューブにリアブレーキのアウター受けが・・・・・
リアブレーキはフルアウターではなく40cmほどアウターが要らない構造・・・
22gの思わぬボウナスが入った・・・・
その前の天引きが効いて焼け石に水のような気もするのだが・・・
お店がお休み・・・・
明日 お昼から休もうかな・・・・・
でフレームの重さは
ヘッドパーツは組み付けてあり、フレーム単体の重量は測定できず、
(このヘッドパーツよく見ると圧入はしてなかったです。)
お店で保護部材が付いたままでフォーク込みで測定
1670g・・・・・
持つと軽いのだが・・・
数字を見ると重い・・・
早速自宅に帰り保護部品を外して保護部品を計測・・・
53g・・差し引きコラムノーカットで 1617g
コラムカット分が35g?40g
少なく見積もって35gとして 1582
48cmサイズのカタログ値が1480g で102gの超過
アンカープラグ 54g シートクランプ 22g
フレームで予想より56gのオーバー・・・・
7000gを切るのは夢か・・・・
と・・フレームをよく見るとトップチューブにリアブレーキのアウター受けが・・・・・
リアブレーキはフルアウターではなく40cmほどアウターが要らない構造・・・
22gの思わぬボウナスが入った・・・・
その前の天引きが効いて焼け石に水のような気もするのだが・・・
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コメント
投稿者 | スレッド |
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oouchida |
投稿日時: 2007-6-6 8:23 更新日時: 2007-6-6 8:23
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登録日: 2005-5-6
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投稿数: 40
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oouchida
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