メインメニュー
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

ブログ カレンダー
« « 2024 4月 » »
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4
カテゴリ一覧
  • (470)
  • (1)
  • (11)
  • (3)
  • (42)
ブロガー一覧

(1) 2 »

-

カテゴリ : 
執筆 : 
EDDY 2007-6-8 12:35
果たして7000gは切れたのか?・・・・

と・・・それはさておき

お店に行ってシフトケーブル購入

お店には 真っ赤なレーシング0を履いたLook 号がありました

ミーティングが終わり自宅に帰ると 最後(になるはず)の軽量化の為のパーツが来ていた
それは


オークションの出品者に 飛び道具と 言わしめた 
ビットリア EVO55
4本買って その内軽いのを2本(54gと56g)

造りを見ると、バルブ近くで繋いであるのがわかる
昔安物チューブラーのチューブで見たことがあるような・・・(だいじょうぶかな?)







今回の軽量化の中で ビットリアウルトラライトの 176gから
EVO55 で110gまで66g わずか1000円ほどで出来る大きな軽量化だった。
しかし今回はR-airからの変更で16gの軽量化に過ぎず。その結果
計算では 7004g

ン?? と

最後の悪あがきを

ボトルケージ取り付けビス アンカー純正(?) 4本で15g
ボトルケージ付いてきた4本は10g
これに替えた・・・・・・
計算は・・・・


6999g


と7000gを  切った??????
実重量は(?)
かなりきわどいところであろうが・・・どなたか正確なはかりをお持ちの方・・・

ミーティングの終了後に軽量化に興味を頂き、ご助言を頂いた方ありがとうございます
敬意を表してここにその案を掲載させていただきます
? デュラに穴を開ける・・・・・・
? ブレーキシューを削る・・・・
? ブレーキ、後は掛けないから 後は取る・・・
貴重なご意見ありがとうございました

実重量は7kgを切っていないでしょうから参考にさせていただきます。


デュラに穴あけ?・・・・(@_@) (^_^;)




トラックバック

トラックバックpingアドレス http://www.parabola.jp/modules/d3blog/tb.php/182

コメント


投稿者 スレッド
matyami
投稿日時: 2007-6-8 23:22  更新日時: 2007-6-8 23:22
登録日: 2005-11-10
居住地:
投稿数: 5
 
[ HOME ] [ NEWS ] [ BBS ] [ ALBUM ] [ BLOG ] [ LINK ]