-
- 執筆 :
- EDDY 2007-6-8 12:35
果たして7000gは切れたのか?・・・・
と・・・それはさておき
お店に行ってシフトケーブル購入
お店には 真っ赤なレーシング0を履いたLook 号がありました
ミーティングが終わり自宅に帰ると 最後(になるはず)の軽量化の為のパーツが来ていた
それは
オークションの出品者に 飛び道具と 言わしめた
ビットリア EVO55
4本買って その内軽いのを2本(54gと56g)
造りを見ると、バルブ近くで繋いであるのがわかる
昔安物チューブラーのチューブで見たことがあるような・・・(だいじょうぶかな?)
今回の軽量化の中で ビットリアウルトラライトの 176gから
EVO55 で110gまで66g わずか1000円ほどで出来る大きな軽量化だった。
しかし今回はR-airからの変更で16gの軽量化に過ぎず。その結果
計算では 7004g
ン?? と
最後の悪あがきを
ボトルケージ取り付けビス アンカー純正(?) 4本で15g
ボトルケージ付いてきた4本は10g
これに替えた・・・・・・
計算は・・・・
6999g
と7000gを 切った??????
実重量は(?)
かなりきわどいところであろうが・・・どなたか正確なはかりをお持ちの方・・・
ミーティングの終了後に軽量化に興味を頂き、ご助言を頂いた方ありがとうございます
敬意を表してここにその案を掲載させていただきます
? デュラに穴を開ける・・・・・・
? ブレーキシューを削る・・・・
? ブレーキ、後は掛けないから 後は取る・・・
貴重なご意見ありがとうございました
実重量は7kgを切っていないでしょうから参考にさせていただきます。
デュラに穴あけ?・・・・(@_@) (^_^;)
と・・・それはさておき
お店に行ってシフトケーブル購入
お店には 真っ赤なレーシング0を履いたLook 号がありました
ミーティングが終わり自宅に帰ると 最後(になるはず)の軽量化の為のパーツが来ていた
それは
オークションの出品者に 飛び道具と 言わしめた
ビットリア EVO55
4本買って その内軽いのを2本(54gと56g)
造りを見ると、バルブ近くで繋いであるのがわかる
昔安物チューブラーのチューブで見たことがあるような・・・(だいじょうぶかな?)
今回の軽量化の中で ビットリアウルトラライトの 176gから
EVO55 で110gまで66g わずか1000円ほどで出来る大きな軽量化だった。
しかし今回はR-airからの変更で16gの軽量化に過ぎず。その結果
計算では 7004g
ン?? と
最後の悪あがきを
ボトルケージ取り付けビス アンカー純正(?) 4本で15g
ボトルケージ付いてきた4本は10g
これに替えた・・・・・・
計算は・・・・
6999g
と7000gを 切った??????
実重量は(?)
かなりきわどいところであろうが・・・どなたか正確なはかりをお持ちの方・・・
ミーティングの終了後に軽量化に興味を頂き、ご助言を頂いた方ありがとうございます
敬意を表してここにその案を掲載させていただきます
? デュラに穴を開ける・・・・・・
? ブレーキシューを削る・・・・
? ブレーキ、後は掛けないから 後は取る・・・
貴重なご意見ありがとうございました
実重量は7kgを切っていないでしょうから参考にさせていただきます。
デュラに穴あけ?・・・・(@_@) (^_^;)
トラックバック
トラックバックpingアドレス http://www.parabola.jp/modules/d3blog/tb.php/182
コメント
投稿者 | スレッド |
---|---|
matyami |
投稿日時: 2007-6-8 23:22 更新日時: 2007-6-8 23:22
|
登録日: 2005-11-10
居住地:
投稿数: 5
|
|