メインメニュー

パスワード:

パスワード紛失

ブログ カレンダー
« « 2017 12月 » »
26 27 28 29 30 1 2

カテゴリ :
執筆 :
EDDY 2017-12-9 23:42
先発隊二人で9時に出発 ゆっくり12時くらいに山国に到着
 道の駅で昼食予定していましたが人が多くて断念
 いつもの「やすらぎの郷やまくに」でお昼
 ここで後発隊に出来るだけ早く出るように連絡しましたが結局1時過ぎだったとか
 ここから県道43号に乗って立羽田の景(裏耶馬の景勝地)
 峠を越えしばらく走ってから左折 県道23号線に乗り換え深耶馬へ
 このあたりまでは登り、何とか寒さにも耐え峠を越え深耶馬あたりは結構寒く
 一目八景もそこそこに、深耶馬渓トンネルへ、(ここの道すがらがが結構もみじが綺麗)
 1.529mのトンネルですが、深耶馬から入り口のカーブを過ぎると出口が見える
 それもほんの近くに・・、しかし4〜5%の登り、なかなか出口は遠く 少し温まりましたが
 そこからは少しアップダウンありますがおおむね下り基調、
 再度裏耶馬方面から県道702号線を通ってサイクリングターミナルを目指しますがほぼ下り、寒くて寒くて
 ブレーキを掛けながらペダルを踏んでなんとか温まろうとしましたが・・寒い!!
 下郷からサイクリングロードに入りました。通行止めになっていましたが、むにゅむにゅ
 16時、無事サイクリングターミナルに到着
 丁寧なお出迎えを受けてお部屋へ、たっぷりのお湯で体を温めました。
 実走115km 獲得標高1350m
さて後発隊は・・
 薄暗くなった5時半くらいに松っちゃん車で到着、3Kmほど後を来てるとのこと
 部屋から街灯をたより外を見ていましたが、それらしい影も無く
 結局6時15分ほど到着、雨が降っていたようです
 なんと目的地を5kmほど通り過ぎていてコンビニで確認して分かったとか
 それなりの装備をされてたので私の格好では無理だったかも・・