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- 執筆 :
- EDDY 2018-7-11 23:02
構造上スキュアの締め付けがフリーボディーのベアリングとシャフトとの接触面に影響するので
影響を少なくするためには締め付けボルトを強く締め付ければいいのですが、
今回のシムリングにはそれに耐えられるほどの強度はないので
時間がたてばまたシャフトがめくれて来るのは確実
※今回もかなり強く締め付けてましたが二週間後には指で緩むほどゆるゆるでした
その時には(何年先になるでしょうか?)
ステンレスの引っ張り強度は鉄の二倍ほどありますので
次のためにステンのシムを作っておきたいと思います
お渡しするために久しぶりに鉄フレーム10速でツーリングに参加
中2週空いたせいもあり重かったせいもありきつかった
梅雨明けちゃいましたね、はやっ!
影響を少なくするためには締め付けボルトを強く締め付ければいいのですが、
今回のシムリングにはそれに耐えられるほどの強度はないので
時間がたてばまたシャフトがめくれて来るのは確実
※今回もかなり強く締め付けてましたが二週間後には指で緩むほどゆるゆるでした
その時には(何年先になるでしょうか?)
ステンレスの引っ張り強度は鉄の二倍ほどありますので
次のためにステンのシムを作っておきたいと思います
お渡しするために久しぶりに鉄フレーム10速でツーリングに参加
中2週空いたせいもあり重かったせいもありきつかった
梅雨明けちゃいましたね、はやっ!