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3週間ほどで600km走破しました
外して振れを見たところ
若干振れてましたがわずかな調整ですみました
よしとしましょう
気が付いたこと
フルクラムを組んでいてフロントのスポークの張りが気になり
ほぼ同じ(かな)のシャマルゴールドと比較してかなり違うことに気が付きました
もちろん フロント同士(私のフルクラムは後ろのみです)
でかなりシャマルが緩いんですよね
一昨日別の人のシャマルのフロントと比べてみても緩い・・
少し張ってみようかと・・
追伸
最近のフルクラム(昔は知りませんがシャマルには付いていました)には
スポーク調整用のニップル回しとブレードホルダーついていないんですね
ニップル引き出し用のマグネットは付いているのに引き出しの際にニップルに付ける鉄ビスも付いていません
どうしろと言うんでしょう
外して振れを見たところ
若干振れてましたがわずかな調整ですみました
よしとしましょう
気が付いたこと
フルクラムを組んでいてフロントのスポークの張りが気になり
ほぼ同じ(かな)のシャマルゴールドと比較してかなり違うことに気が付きました
もちろん フロント同士(私のフルクラムは後ろのみです)
でかなりシャマルが緩いんですよね
一昨日別の人のシャマルのフロントと比べてみても緩い・・
少し張ってみようかと・・
追伸
最近のフルクラム(昔は知りませんがシャマルには付いていました)には
スポーク調整用のニップル回しとブレードホルダーついていないんですね
ニップル引き出し用のマグネットは付いているのに引き出しの際にニップルに付ける鉄ビスも付いていません
どうしろと言うんでしょう
シールがない分軽くなりました
リムのみ 454.36g
元のリム 462.25g
その差 7.89g
前後だと16g
5000円 と結構高い
剥ぐだけで軽くなりますよ〜
リムのみ 454.36g
元のリム 462.25g
その差 7.89g
前後だと16g
5000円 と結構高い
剥ぐだけで軽くなりますよ〜
100km走って 2000mほど登ってきました
全く違和感なく
試走後ほとんどブレもでませんでした
(結構踏みつけて初期ブレは取ったつもりなので)
翌日少し緩かった分を締め上げ(それでもニップルの回し角は90度ほど)
で友人のレーゼロとほぼ同じくらいの音になりました
周波数測ってみましたがフリー側が620hz
反対側が530hzくらいで
友人のレーゼロに比べ個別のばらつきは少なかったです
それとシール(デカール)がないので 真っ黒
サイレント レーゼロというか
ヌード レーゼロというか
ん〜 サイレントにしときます
全く違和感なく
試走後ほとんどブレもでませんでした
(結構踏みつけて初期ブレは取ったつもりなので)
翌日少し緩かった分を締め上げ(それでもニップルの回し角は90度ほど)
で友人のレーゼロとほぼ同じくらいの音になりました
周波数測ってみましたがフリー側が620hz
反対側が530hzくらいで
友人のレーゼロに比べ個別のばらつきは少なかったです
それとシール(デカール)がないので 真っ黒
サイレント レーゼロというか
ヌード レーゼロというか
ん〜 サイレントにしときます
昨日入荷の連絡があり 今朝(お仕事は金曜日はお休みです)お店へ
お昼からゆっくり組み始め
ちょっと失敗(左右逆で組み始めました)もありましたが
4時間ほどでほぼ形になり 後はテンションをあげるだけ
乗れる程度には張ってますが
どれくらい張ればよいか 夕方友人のレーゼロと比べて(スポークをはじいて音の高さを比較)きましたが
もう少し張らないとというところです
自宅で比較できるよう録音してきました。
あす走ってみて再調整です
お昼からゆっくり組み始め
ちょっと失敗(左右逆で組み始めました)もありましたが
4時間ほどでほぼ形になり 後はテンションをあげるだけ
乗れる程度には張ってますが
どれくらい張ればよいか 夕方友人のレーゼロと比べて(スポークをはじいて音の高さを比較)きましたが
もう少し張らないとというところです
自宅で比較できるよう録音してきました。
あす走ってみて再調整です