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執筆 : 
EDDY 2017-9-6 11:26
シールがない分軽くなりました
リムのみ 454.36g
元のリム 462.25g
その差   7.89g

前後だと16g 
5000円 と結構高い
剥ぐだけで軽くなりますよ〜

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執筆 : 
EDDY 2017-9-4 17:06
100km走って 2000mほど登ってきました
全く違和感なく
試走後ほとんどブレもでませんでした
(結構踏みつけて初期ブレは取ったつもりなので)
翌日少し緩かった分を締め上げ(それでもニップルの回し角は90度ほど)
で友人のレーゼロとほぼ同じくらいの音になりました
周波数測ってみましたがフリー側が620hz
反対側が530hzくらいで
友人のレーゼロに比べ個別のばらつきは少なかったです
それとシール(デカール)がないので 真っ黒
サイレント レーゼロというか
ヌード レーゼロというか
ん〜 サイレントにしときます

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執筆 : 
EDDY 2017-9-1 22:21
昨日入荷の連絡があり 今朝(お仕事は金曜日はお休みです)お店へ
お昼からゆっくり組み始め
ちょっと失敗(左右逆で組み始めました)もありましたが
4時間ほどでほぼ形になり 後はテンションをあげるだけ
乗れる程度には張ってますが
どれくらい張ればよいか 夕方友人のレーゼロと比べて(スポークをはじいて音の高さを比較)きましたが
もう少し張らないとというところです
自宅で比較できるよう録音してきました。
あす走ってみて再調整です

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執筆 : 
EDDY 2017-7-16 13:46

 昨日このコース走ってきました
 前回ホイールをつぶしだコースです
 山、三昧です
 獲得標高1900mを過ぎて斜度19%が現れました
 ホイールをつぶした所から少し登ったあたりです

 眼鏡市場で入れてもらったレンズ、近くを見るときの焦点の位置がずれていて交換してもらいました(無料)、いまばっちりです
 今偏光レンズで使ってますが暗い所に入っても
 外側をはね上げられますのでなかなかいいですよ
 今1850円くらいで買えるので予備で追加注文しようかと思ってます。
 
 レーゼロ、つぶれたリムをはずして 準備万端です・・・
 

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執筆 : 
EDDY 2017-7-14 13:10
修理の見積もりで保険がおりそうなので
 修理で・・
 リムのみで発注
 自分で交換することにしました
 うまくいくかな
 納期は結構掛かりそう

 でイワイのホームページが新しくなり
 BBS無くなりましたね 突然!

 

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執筆 : 
EDDY 2017-6-29 19:35
ホイールの話ですが 多くは語りません、以下をご参照
http://roadbike-navi.xyz/archives/1714/

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執筆 : 
EDDY 2017-6-25 19:10
アクションカメラ購入しました
 GOPRO もどきのSJ5000X elite アマゾンで1.3万ちょっと
 自転車に取り付けて走ってみています
 ジャイロが効いていいて結構ぶれも吸収される様です
 防水ケース(30m)も付いていて結構使い出ありそう
 アクセサリーも安く売ってあります(中華製ですが)
 自転車に取り付けアダプターも豊富にあり追加で発注しています

カタツムリ(SNAIL)
 変速ピンから2個目の外側 5個目の内側を削っています
 歯を削ってだいぶんよくなりました
 おかげでフロントの変速の仕組みがよくわかりました
 結論としては変速に問題あり買わないほうがよい でしょう

レーゼロ
 まだ保険会社から連絡なしです

フリップアップのサングラスを購入
 もちろん中華 レンズ5枚付きで安いです
 PANLEES SP015-2 というちゃんと型番があります(笑)
 今内フレームのレンズ 眼鏡市場で作ってもらってます
 外のレンズをはね上げられるので濃い色のレンズでも 
 トンネルでも使えそうです
 

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執筆 : 
EDDY 2017-6-11 10:44

(ルートラボのHTMLコードをコピー&ペーストで表示されました!)
チャレンジしましたが 足並み揃わず 
合瀬耳納峠をあきらめ  上陽経由で帰ってきました
それで獲得標高1920m 124kmでした

ホイールの件は見積もりを提出し 保険会社の返事待ちです
正式の見積もりは 修理が1万ほど安くなりました 
修理になるかな・・・
(このときは上記コースの竹原峠抜きでのコースでした)

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執筆 : 
EDDY 2017-6-8 11:30
https://ameblo.jp/jinjin-hegw/entry-12265541582.html

アウターが精度不良ではまらなかったそうです

私のはちゃんとはまりましたが・・

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執筆 : 
EDDY 2017-6-3 0:40
変速写真添付しましたがカンパを見てみると カタツムリと同じ位置(全体の配置は違いますが)でした ??
通勤号で使ってますが 試しに頻繁にフロントをチェンジしています
結構チェーンが落ちます インナーからアウターに替える時、
外に落ちるのではなくなぜか内側に(BBの上に)落ちます
純正だと走りながらディレーラーの操作であがることもありますが
まったく引っかかって上がる気配はありません
どういうタイミングで落ちるのか、動画とって確認してみたいと思います
遊べます

ホイール破損の件
 概算ではほとんど同じだったのですが
 修理と新品購入の見積もりがほしいそうです
 タイヤ、チューブまで入れると8万越しそうです
 保険会社の人びっくりするでしょうね
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