メインメニュー
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

ブログ カレンダー
« « 2024 5月 » »
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1
カテゴリ一覧
  • (46)
  • (3)
  • (7)
  • (6)
  • (36)
ブロガー一覧

(1) 2 »

-

カテゴリ : 
執筆 : 
wataru 2007-5-1 15:24
ホイール悩み中

連休前半は、土曜仕事。
日曜は先週からの疲れもたまってたのと所用を済ませるためDNS。
月曜に軽く荒川サイクリングロードを流すくらいでした。
走行距離84km

先週「風張峠」登ってだいぶ足に来ました。
以前書いたとおり、練習用ホイールは「Mavic Cosmic ノンカーボン?」前後で2000g超・・重い( >Д<;)

型落ちでしかも、問屋に前後バラバラスペック(前 Elite 後 Equipe)で残っていたのを安くしてもらった。
平地巡航用としては、良い感じなんですが、山となるとぶっちゃけ、完全に鉄ゲタです・・orz
これももう5年くらいになるし、東京に出てきた費用の返済も一通り終わって、

ちょっと余裕が出てきたので新しいホイールを物色しようかと・・

スペックとしては、見た目重視でディープリム&カーボンがいい。
LOOK(フランス)に合わせて、MAVICにこだわりたいけど、雑誌やサイト見るとかなり目移りする。
以下候補・・

Lightweight 色々
Lightweight Ventoux って前後セットで950g軽!( ゚Д゚)
しっかし、一体いくらなんだろ?キネティックと呼ばれてた頃は、前後で45万・・高杉!

Mavic Cosmic Carbon Ultimate
前後で1185g!
平地最強!とかカーボンのくせに重い言い訳付けてたコスミックカーボンがここまで軽くなりました。
35万・・・(´・ω・`)

Campagnolo BORA ULTRA or Fulcrum Racing Speed Carbon
カンパとフルクラムは兄弟、違いはスポークG3かどうかだけ。
G3とかのスポーク片寄り組はちょっと苦手なんでフルクラムかな??
でも定価41万、実売30万超・・う?ん

ZIPP 404
CSCチームに供給して、色々テストしただろうから、良くなってるのかな?
前後でも20万切る・・現実的な路線はこの辺り?

シマノ WH-7801-Carbon-50
これも前後で20万、しかし18Tが使える13-25のスプロケットが使用不可らしい。
あと、ニップルがリム側に移って、ハブがコンパクトになった新型がプロチームでテスト中なのも・・

しかし、高価なカーボンディープリムは、普段履きはちょっと危ない気が・・
練習用の代替えとしてはこの辺かと?
Fulcrum Racing 3
Fulcrum Racing 5
我らの偉大な先輩三浦 師が開発したMUURもイイかも

正直、カーボンと両方欲しい?悩む?(←_→)

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://www.parabola.jp/modules/d3blog/tb.php/158

コメント


投稿者 スレッド
hiro
投稿日時: 2007-5-1 22:10  更新日時: 2007-5-1 22:10
登録日: 2005-9-6
居住地:
投稿数: 15
 hiro

投稿者 スレッド
wataru
投稿日時: 2007-5-1 23:32  更新日時: 2007-5-1 23:32
登録日: 2008-9-13
居住地:
投稿数: 3
 Re: hiro
[ HOME ] [ NEWS ] [ BBS ] [ ALBUM ] [ BLOG ] [ LINK ]