メインメニュー
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

ブログ カレンダー
« « 2024 5月 » »
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1
カテゴリ一覧
  • (470)
  • (1)
  • (11)
  • (3)
  • (42)
ブロガー一覧

(1) 2 »

-

カテゴリ : 
執筆 : 
EDDY 2007-6-27 12:41
後輪も計ってみた
コンチネンタルの アタック フォースタイヤは
前22mm 後23mm

体積を比較(まん丸として)すると後輪は9%程多い計算になります

空気を抜いた状態 1320g







8kg入れた状態
1330gとか1328gが出ていました。




軽量化 ナットに掛かっていないねじ山を少し削りました
シートポスト(サドル取り付け) と アンカープラグのボルト 
1gか2gと言うところでしょうか


ですね。 



スプロケットを11-23に替えるしかないか
お金が有れば FRM のブレーキで120gは軽くなるとのことだが・・
最も軽量化のコストパフォーマンスは高そうだが
お金・・・3万円・・・・
あと制動力にも不安が・・・・

今のところ実測値で7024gと出てます。
一度付属品を全部外して測定してみます

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://www.parabola.jp/modules/d3blog/tb.php/194
[ HOME ] [ NEWS ] [ BBS ] [ ALBUM ] [ BLOG ] [ LINK ]