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- 執筆 :
- EDDY 2009-11-11 12:58
チューブレス対応のホイールを買った
チューブレスタイヤは高いけどチューブを入れても使えるし
実際チューブを入れて準備(?)をしていた
が
ひょんな事から安く(オークションなのだが)ユッチンソンのチューブレスが手に入った。
そこから始まった悪戦苦闘の話しだ
普通のロードタイヤをオークションでチェックしていて目に留まった1本のユッチンソン
ウオッチリストに入れていたのだが、終了3時間程前に試し履きした同じタイヤも付けます
と出た。
そうすると2本でこの値段?と勢いで入札、そのままの金額で落札してしまった。
価格は・・フムフム
来たタイヤはカタログ値295g 実際は304gだった。
試し履きしたタイヤは若干の汚れはあるがその汚れを取れば未走行と言ってもよい物だった。
悪戦苦闘1
チューブを入れて組んでいた前輪を外し、片側のビードをはめるがこれはすんなり
しかし次のビードがはまらない。石鹸水を付けて滑りを良くするが20cmほどを残してリムのエッジを越えてくれないのだ。
ネットで捜したはめ方を参考にするが全く歯が立たない
何度タイヤレバーを使おうかと思ったことか 専用のタイヤレバー(2千円ほどする)を買わないとだめかと
1時間ほど悪戦苦闘して
あきらめた・・・・・・・・・
チューブレスタイヤは高いけどチューブを入れても使えるし
実際チューブを入れて準備(?)をしていた
が
ひょんな事から安く(オークションなのだが)ユッチンソンのチューブレスが手に入った。
そこから始まった悪戦苦闘の話しだ
普通のロードタイヤをオークションでチェックしていて目に留まった1本のユッチンソン
ウオッチリストに入れていたのだが、終了3時間程前に試し履きした同じタイヤも付けます
と出た。
そうすると2本でこの値段?と勢いで入札、そのままの金額で落札してしまった。
価格は・・フムフム
来たタイヤはカタログ値295g 実際は304gだった。
試し履きしたタイヤは若干の汚れはあるがその汚れを取れば未走行と言ってもよい物だった。
悪戦苦闘1
チューブを入れて組んでいた前輪を外し、片側のビードをはめるがこれはすんなり
しかし次のビードがはまらない。石鹸水を付けて滑りを良くするが20cmほどを残してリムのエッジを越えてくれないのだ。
ネットで捜したはめ方を参考にするが全く歯が立たない
何度タイヤレバーを使おうかと思ったことか 専用のタイヤレバー(2千円ほどする)を買わないとだめかと
1時間ほど悪戦苦闘して
あきらめた・・・・・・・・・