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- 執筆 :
- EDDY 2009-11-16 12:52
この症状他でも報告があるようです
ユッチンソンでは多発していると言う話しですが
私なりに考察してみました
2カ所の傷から 全周に空気もれが起きるのは
ビード部(内部)の傷がビードワイヤーまで達していてそのビードワイヤー(ケブラービード)の隙間を伝ってリムライン
(内側から折り返して張り合わせてあるところ)から漏れていると想像されます。
そのような空気もれの場合は内側にビードワイヤーに達するような傷が有るのではないでしょうか
内側からのパッチ当てや 多分ですがその傷を埋めるG17のようなゴム系の接着剤でも止まるのではないかと思います。
(G17については未検証、止まらなくても責任は持ちません)
手っ取り早いのはno tubeの様なシーラントだとその後のパンクにも対応出来るの安心かと思うのですが
その分(30g程)重くなるのがちょっと気になるところです。
なぜそこに傷が入るか
手で着脱すればリムに傷が無い限りタイヤの内側に傷が入ることはないと思います、
やはりタイヤレーバーを使ったとしか考えられないのですが。
出品者に尋ねてみましたが 勿論 「使ってません」でした
私? 「勿論使ってません」
他の報告のURLをご紹介します。
この方は不良品だと言われてます
http://momorinharley.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-b344.html
ベストアンサーはちょっとずれているように思いますが
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1430854029
私としては結局格安でチューブレスタイヤが2本手に入ったわけで満足しています。
もう1本の方は何の問題もなく装着出来て漏れも有りませんでした
チューブレスの装着ビデオ これがお手本になるかと思います 悪戦苦闘の後で発見しました
http://www.youtube.com/watch?v=Y9_6xZG4o74&feature=related
こんなに簡単には入らないと思いますが(たぶんに何度かはめたタイヤだろうと思います)
先に入ったビードと次に入れるビードと溝の中に入れ替える微妙な指さばきが味噌の様な気がします。最後はバルブの所をはめます
ところで 出先でパンクしたらどうする !!
ユッチンソンでは多発していると言う話しですが
私なりに考察してみました
2カ所の傷から 全周に空気もれが起きるのは
ビード部(内部)の傷がビードワイヤーまで達していてそのビードワイヤー(ケブラービード)の隙間を伝ってリムライン
(内側から折り返して張り合わせてあるところ)から漏れていると想像されます。
そのような空気もれの場合は内側にビードワイヤーに達するような傷が有るのではないでしょうか
内側からのパッチ当てや 多分ですがその傷を埋めるG17のようなゴム系の接着剤でも止まるのではないかと思います。
(G17については未検証、止まらなくても責任は持ちません)
手っ取り早いのはno tubeの様なシーラントだとその後のパンクにも対応出来るの安心かと思うのですが
その分(30g程)重くなるのがちょっと気になるところです。
なぜそこに傷が入るか
手で着脱すればリムに傷が無い限りタイヤの内側に傷が入ることはないと思います、
やはりタイヤレーバーを使ったとしか考えられないのですが。
出品者に尋ねてみましたが 勿論 「使ってません」でした
私? 「勿論使ってません」
他の報告のURLをご紹介します。
この方は不良品だと言われてます
http://momorinharley.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-b344.html
ベストアンサーはちょっとずれているように思いますが
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1430854029
私としては結局格安でチューブレスタイヤが2本手に入ったわけで満足しています。
もう1本の方は何の問題もなく装着出来て漏れも有りませんでした
チューブレスの装着ビデオ これがお手本になるかと思います 悪戦苦闘の後で発見しました
http://www.youtube.com/watch?v=Y9_6xZG4o74&feature=related
こんなに簡単には入らないと思いますが(たぶんに何度かはめたタイヤだろうと思います)
先に入ったビードと次に入れるビードと溝の中に入れ替える微妙な指さばきが味噌の様な気がします。最後はバルブの所をはめます
ところで 出先でパンクしたらどうする !!