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- 執筆 :
- EDDY 2013-3-4 21:24
たくさんウエイトが付くと言う20日に紹介した
http://www.youtube.com/watch?v=YOSnbWjiCro
を考察してみました
私はカーボン= ディープリムではないかと思いました
このバランサーがどのようなパラメーターを入力しているかは不明ですが
測定結果としては重りのホイールの外周の位置と重量を示すようです
ホイールの中心からの位置の情報が無いように思いました
普通のホイールはリム面の位置とお重りを貼る位置はほぼ同じですが
ディープリムだとまたがるような張り付け方法になります
つまり重りの重心はリムの内側よりもっと外周よりになります
たとえばその重りの重心が1cmリムの内周より外に有るとすれば
実際の重りの効果は3%強多く利いてきます
5gだとすると150mg以上
十分アンバランスを検知出来る重さです
結局調整できるアンバランスを重りの位置で
調整できなくなっているのではないか
静バランスでバランスを取る場合
この程度のアンバランスは検知出来ます
何カ所も重りを付けることなく
一カ所の重りの位置と量を検知出来ます
「カーボンだからたくさん重りが付く」 って
なんか変だと思いませんか?
http://www.youtube.com/watch?v=YOSnbWjiCro
を考察してみました
私はカーボン= ディープリムではないかと思いました
このバランサーがどのようなパラメーターを入力しているかは不明ですが
測定結果としては重りのホイールの外周の位置と重量を示すようです
ホイールの中心からの位置の情報が無いように思いました
普通のホイールはリム面の位置とお重りを貼る位置はほぼ同じですが
ディープリムだとまたがるような張り付け方法になります
つまり重りの重心はリムの内側よりもっと外周よりになります
たとえばその重りの重心が1cmリムの内周より外に有るとすれば
実際の重りの効果は3%強多く利いてきます
5gだとすると150mg以上
十分アンバランスを検知出来る重さです
結局調整できるアンバランスを重りの位置で
調整できなくなっているのではないか
静バランスでバランスを取る場合
この程度のアンバランスは検知出来ます
何カ所も重りを付けることなく
一カ所の重りの位置と量を検知出来ます
「カーボンだからたくさん重りが付く」 って
なんか変だと思いませんか?