-
- 執筆 :
- EDDY 2013-5-13 13:01
だましだまし走っていましたが
昨日パンチを裏から当てて修理しました
自宅で保管中は漏れもなく圧の下がりも無い状態でしたが
3度ほど 100kオーバーを走りましたが
何故か 走り始めて 1・2時間経つと シュー シュー と途中まで抜けます(後)
少し圧が下がると 抜けは止まり 少し圧が低い状態で走れる状況です
次のツーリングでも 同じく 1・2時間後
で昨日タイヤを外して見ました
シーラントはほとんど入っていませんでした
薄いシーラントの膜がタイヤ全体に付いていて
穴の所にはかすかにシーラントが詰まっていました
大部分のシーラントはビードの所にこびりついていて
固まっていました
手でこすると糸を引きながら簡単に取れます
穴の空いた部分には内側から少し厚めのチューブを切って
ゴム糊で貼り付けました(昔パッチが無かった頃の方法)
一晩おいても漏れは無かったので
止まっているようです
ホイールと タイヤとで別々にバランスを取ったので
カウンターウエイトは0.5g程少なくなりました
シーラントは パンクしたときに入れようと思い
今回は入れないことにしました
昨日パンチを裏から当てて修理しました
自宅で保管中は漏れもなく圧の下がりも無い状態でしたが
3度ほど 100kオーバーを走りましたが
何故か 走り始めて 1・2時間経つと シュー シュー と途中まで抜けます(後)
少し圧が下がると 抜けは止まり 少し圧が低い状態で走れる状況です
次のツーリングでも 同じく 1・2時間後
で昨日タイヤを外して見ました
シーラントはほとんど入っていませんでした
薄いシーラントの膜がタイヤ全体に付いていて
穴の所にはかすかにシーラントが詰まっていました
大部分のシーラントはビードの所にこびりついていて
固まっていました
手でこすると糸を引きながら簡単に取れます
穴の空いた部分には内側から少し厚めのチューブを切って
ゴム糊で貼り付けました(昔パッチが無かった頃の方法)
一晩おいても漏れは無かったので
止まっているようです
ホイールと タイヤとで別々にバランスを取ったので
カウンターウエイトは0.5g程少なくなりました
シーラントは パンクしたときに入れようと思い
今回は入れないことにしました