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- 執筆 :
- EDDY 2013-5-16 13:02
前輪もガラスで穴が開いてシーラントを追加していた
タイヤを外してみると約20mlほど残っていた
後輪と同じくビードの廻りにミミズのようにゴム化して張り付いていた
乾いたタオルでこすると簡単に取れる
タイヤ内側全面に薄い膜が貼っていて これも乾いたタオルでこすると
少し残るが概ね取れた
ほとんど乗っていなかったので 一部には(いつも下になっていたところ)
かなりゴム化したnotubesが張り付いていた(これも簡単に取れた)
で ガラスが刺さった所には後輪とは明らかに違う固まったnotubesが
指先でつまめるほど(と言っても鉛筆の芯先ほど位)に詰まっていた
こちらは追加して注入後ほんの少し漏れただけで
その後全く漏れた形跡は無かった
この穴も 内側から小さな小さなパッチを当てて修理
2日経つが圧の低下はなく問題は無いみたいだ
さて次はいかにして簡単にチューブレスタイヤをはめたか
タイヤを外してみると約20mlほど残っていた
後輪と同じくビードの廻りにミミズのようにゴム化して張り付いていた
乾いたタオルでこすると簡単に取れる
タイヤ内側全面に薄い膜が貼っていて これも乾いたタオルでこすると
少し残るが概ね取れた
ほとんど乗っていなかったので 一部には(いつも下になっていたところ)
かなりゴム化したnotubesが張り付いていた(これも簡単に取れた)
で ガラスが刺さった所には後輪とは明らかに違う固まったnotubesが
指先でつまめるほど(と言っても鉛筆の芯先ほど位)に詰まっていた
こちらは追加して注入後ほんの少し漏れただけで
その後全く漏れた形跡は無かった
この穴も 内側から小さな小さなパッチを当てて修理
2日経つが圧の低下はなく問題は無いみたいだ
さて次はいかにして簡単にチューブレスタイヤをはめたか