-
- 執筆 :
- EDDY 2015-4-13 13:03
実は この軽量化の前に
クイックをもう一つ軽いものに替えていて
30gほど軽量にしていました
クイックはけっこう重く
前後で130g弱あります
今使っているのは 約30g
チタンシャフトで アレンキーで締めるヤツです
で
カンパに シマノのホイール
カンパは シャマルに Sレコードの12-25 を付けていましたが
11-23が欲しくて・・
でもカンパは高い(3万以上)し
が シマノが付くと言う話しがあちらこちらから聞こえてきて
フルクラムレーシング0(2015)シマノハブを手に入れて
これに68アルテの11-23をはめて走ってみました
何と! 全くなにもせず フルシンクロ
昨日 江川−小石原を走ってきましたが 全くストレスはありませんでした
前がコンパクトなので 11-23は理想的な感じですね
12-25の出番が無くなるかも
23×34 は 27×39 とほぼ同じ
阿蘇望もこれでカバーしてくれそうです
クイックをもう一つ軽いものに替えていて
30gほど軽量にしていました
クイックはけっこう重く
前後で130g弱あります
今使っているのは 約30g
チタンシャフトで アレンキーで締めるヤツです
で
カンパに シマノのホイール
カンパは シャマルに Sレコードの12-25 を付けていましたが
11-23が欲しくて・・
でもカンパは高い(3万以上)し
が シマノが付くと言う話しがあちらこちらから聞こえてきて
フルクラムレーシング0(2015)シマノハブを手に入れて
これに68アルテの11-23をはめて走ってみました
何と! 全くなにもせず フルシンクロ
昨日 江川−小石原を走ってきましたが 全くストレスはありませんでした
前がコンパクトなので 11-23は理想的な感じですね
12-25の出番が無くなるかも
23×34 は 27×39 とほぼ同じ
阿蘇望もこれでカバーしてくれそうです