メインメニュー
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

ブログ カレンダー
« « 2024 4月 » »
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4
カテゴリ一覧
  • (578)
  • (9)
  • (23)
  • (9)
  • (92)
ブロガー一覧

(1) 2 »

-

カテゴリ : 
執筆 : 
EDDY 2015-8-7 12:57
ホイールのバランスでは無くタイヤのバランス
 バランスを取るのではなく見る!
 何をするかと言うと
 タイヤの一番重いところを捜し
 ホイールの軽いところと合わせる
 積極的にバランスを取る(重りを付ける)のではなく
 組むタイヤの位置を調整して少しでもバランスが取れないかと・・
 チューブを付けた状態でバランスを取ったホイールを用意して
 タイヤをはめてバランスを計測 
 タイヤの一番重いところを捜しそのバランスを計量
 チューブのみ付けたホイールのバランスの重いところ
 普通はバルブの所か、ピン接合のリムだと反対側
 のバランスを計量してタイヤと合わせる
 この状態からもっとバランスを取れば最小の重りで済むし
 重りなんて! と言う人でも良いホイールだと1〜2gくらいの
 アンバランスで済みそう

 付け外しが大変だけど バランスを取ったホイール、チューブは有るので
 タイヤのバランス計測やってみようかと・・
 まず1本目 ヴィットリア ディアマンテ 22c 1g無かったです
 後は追い追い

 とパッチの話し
 18mmが実際は23mmと言うことで
 何と14mm ポッチってしまいました
 64枚も!!
 未だ来ていませんが 要る人が居ましたら小分けします

 

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://www.parabola.jp/modules/d3blog/tb.php/585
[ HOME ] [ NEWS ] [ BBS ] [ ALBUM ] [ BLOG ] [ LINK ]