-
- 執筆 :
- EDDY 2015-8-16 16:19
パンクしたチューブラーはトレッドに傷があり
そこからチューブが出てきてパンク
針穴ならシーランとで止まると思いますが
内側からなにか当てなければ使えそうにありません
道路のへこみに気が付かずブラケットを持ったハンドルが
少し下がるほどの 衝撃で それから5分後ほどにパンク
糸を解いてチューブの手前に白い布 その奥に緑のラテックスチューブ
0.5mmくらいのパンチであけたよう穴が開いてました
ラテックスの修理は初めて
普通のパッチで修理可能とネットに書いてあったので
あの小さなパッチで修理
トレッドの傷を裏から古いタイヤのきれっぱしを当てて
できるだけ元のように針仕事
糸は昔パンクしたチューブラーから解いていたものを使用
布カバーを貼り付け乾燥待ち
もうひとつ
タイヤを外すときバルブ部分を傷めたようで バルブのところからも漏れがあり
その部分は陰圧を掛け見えないので外からゼリー状の瞬間接着剤を盛って
修理してみました
さて走れますか
そこからチューブが出てきてパンク
針穴ならシーランとで止まると思いますが
内側からなにか当てなければ使えそうにありません
道路のへこみに気が付かずブラケットを持ったハンドルが
少し下がるほどの 衝撃で それから5分後ほどにパンク
糸を解いてチューブの手前に白い布 その奥に緑のラテックスチューブ
0.5mmくらいのパンチであけたよう穴が開いてました
ラテックスの修理は初めて
普通のパッチで修理可能とネットに書いてあったので
あの小さなパッチで修理
トレッドの傷を裏から古いタイヤのきれっぱしを当てて
できるだけ元のように針仕事
糸は昔パンクしたチューブラーから解いていたものを使用
布カバーを貼り付け乾燥待ち
もうひとつ
タイヤを外すときバルブ部分を傷めたようで バルブのところからも漏れがあり
その部分は陰圧を掛け見えないので外からゼリー状の瞬間接着剤を盛って
修理してみました
さて走れますか