メインメニュー
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

ブログ カレンダー
« « 2024 5月 » »
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1
カテゴリ一覧
  • (578)
  • (9)
  • (23)
  • (9)
  • (92)
ブロガー一覧

(1) 2 »

-

カテゴリ : 
執筆 : 
EDDY 2007-6-24 13:34
ホイール(タイヤ・チューブ・スプロケットを含む)
の実測値(2229g)と計算値(2221g)が合わない。
8gほど実測値が重い・・・・
くうきの おもさ???
ホイルーには5kg/cm2弱ほどの空気が入っていた・・
そこで前輪で 8kg/cm2 と0kg/cm2  の時の重さを計ると
8gの差が・・・・・8kg/cm2で 8g
前後で10gほど重くなっていたことになる。
計算は合った

...続きを読む

カテゴリ : 
執筆 : 
EDDY 2007-6-23 12:36
今回KMCという台湾のメーカーのチェーンを使った
ここのチェーンのコネクターはピンで繋ぐのではなく
MissingLink と言うリンクを使って接続

しっかり繋がった状態









外す途中







外れました



と、かんたに外れる(片手では外れませ?ン)
このMissingLinkだけが売ってあり、現在通勤用の8速GT
EDDY(9速)にも使っています。
それぞれ専用(9速用8速用)の物を使用しなければなりませんが
簡単に外せて洗浄出来るし、重宝しています
これを使って5000km(全部合計で)ほど走っていますが
今のところ問題は生じていません。
(使う方は自己責任で)


...続きを読む

カテゴリ : 
執筆 : 
EDDY 2007-6-22 12:45
スケール来てました
5kgでは一度には計れないので
前輪側 と後輪側を別々に計って足し算

その合計は    7105g

ボトルケージ    31g
センサー      48g
メーターマウント  15g
サドルバッグマウント16g
合計        111g

を差し引き    6994g

はかりの精度も心配だけど・・・・
計算値と11g の誤差・・・
おっとあと2本、未だアルミのボルトに替えていなかった
3gを差し引き計算とは8gの誤差??
少し計算値とずれているみたいな・・・
あとで合わせますm(_ _)m

カテゴリ : 
執筆 : 
EDDY 2007-6-21 19:10
ボトルケージボルト アルミ(ミノウラのアルミのボトルケージに付いていた)の物に換えて10g から4gへ
計算では 6985gへ

...続きを読む

カテゴリ : 
執筆 : 
wataru 2007-6-20 20:16
自走組より一足先に勝丸到着。







2年ぶりの勝丸さんです。
羽田で買った船和の芋羊羹を女将さんに手渡しお久しぶりの挨拶。

自分がココに初めて泊まったのは大学1年の夏の
TEAM PARABLAの合宿(はじめてだったんじゃないかな?)
それ以来、ほぼ毎年お世話になっています。


...続きを読む

カテゴリ : 
執筆 : 
wataru 2007-6-18 17:00
6月9日
4:10起床







 準備を済ませ、5:04の始発に乗り込む。
 地下鉄、山手線、モノレールを乗り継ぎ羽田空港へ
 勝丸さんへ「舟和の芋羊羹」を買い、いざ出発・・・

...続きを読む

カテゴリ : 
執筆 : 
EDDY 2007-6-18 12:20
黒と 金のコントラスト
なかなかですが(自画自賛)
チェーンをしっかり洗っての写真です

...続きを読む

カテゴリ : 
執筆 : 
EDDY 2007-6-17 10:47
大きなJumpは無いけれど数グラム単位で軽くなっています。

みなさん今頃何処走っているのでしょう。
今日は管理日勤とかで勤務中です。

...続きを読む

カテゴリ : 
執筆 : 
oouchida 2007-6-15 20:05
今年も鬱陶しい雨の季節になりました.
なかなかバイクに乗る時間がとれないのに
乗る機会がますます少なくなりそう・・・
ローラーもこの季節はエアコンないとちょっと辛いし.

阿蘇望は出たいのは山々ですが,昨年夏,海水浴→徹夜で夜釣り→ロングライドで疲労が蓄積,む・胸がー!痛い!で入院騒ぎを起こしたので,参加は見送ることにしました.(家人が出たらダメー!って,ごもっとも)


カテゴリ : 
執筆 : 
EDDY 2007-6-11 12:47
土・日 と走ってみたよ。
土曜は壱岐隊見送りで比較的平地を 90km
日曜日は日向神ダム?竹原?日田 と山登りを 入れて140km

壱岐隊見送りはやっと9:40過ぎに到着、みんなはもう渡り通路の中でした。
Rudyさんのパラボラジャージのおかげで、直ぐみんなに気が付かれ
大声あげて見送りが出来ました。
なかなかの結果が出たようでよかったですね
もし可能なら来年は走りたいです

帰りは少し東に走り 四王寺峠(?)を越えて太宰府、
駅前でそばを食べて、3号線を帰ってきました。
何もかもが変わったので何と言って良いかわからないくらいに 変わってしまって・・・・
軽いし・振動は来ないし・踏むだけ進むし・
かなり軽いはずですが、LOOOK595試乗車の様なハンドル周りに空洞がいたような感じ
(変な表現ですがぽっかり穴が空いたような感じがしました)
も無く
二日目の坂では上り始めめても速度が落ちることなくかえって押されるような感じがします
この感覚体重3kg落としたものと同じでしょうか?
路肩の白い線ガタガタの所に乗っても、それほどいやな感じもなく。
手首、足に伝わる振動も心地よい(大げさか)くらいに感じました。

(プノンペンラーメン美味しかったよ)

その後の軽量化
 シフトワイヤー・アウター4cm×2 の切断(5g)
 6994g(計算値)

[ HOME ] [ NEWS ] [ BBS ] [ ALBUM ] [ BLOG ] [ LINK ]