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執筆 : 
EDDY 2015-7-24 12:48
あの後2本出てきたので修理してみましたが
 くっつきました
 で 私が廃棄しているチューブの殆どが
 バルブ部分のパンクで廃棄してました
 そこをくっつけて他に穴が空いていたのは1本だけでした
 確かに瞬間接着剤で直るようです
 今のところ少なくとも一晩おいています
 ゼリー状の接着剤を使っている性もあって少し乾きは遅いようです
 私のは完全にもげたバルブを再接着していますが
 走行中にバルブ部分が切れた程度の物なら 普通の瞬間接着剤で
 短時間にくっつくかも知れません
 それでもチューブを替えた方が安全で早いかも知れませんね
 無理してバルブがリムにくっついても大変ですから

それで
 どうしてバルブ部分のパンクが多いか考えて試行しています
 けっこうリム穴部分で受けるバルブ部分のストレスは大きい様です
 少し調べた中で
 リムのホールについて 大きさに違いがある物がありました
 シマノのwh7700 は内外とも同じでほぼバルブと同じ大きさでしたが
 カンパのSHAMAL(クリンチャー) は内側(チューブ側)が大きく外側はバルブと同じ大きさでした
 内側の大きさはバルブの根元に巻いてあるゴムがすっぽりはまるほどで
 他wh6800 は内外同じ フルクラムレーシング0(クリンチャー)はSHAMALと同じ で6.46mmと8.64mmありました
 後で詳しく調べてみます 他にはSHAMAL(チューブレス兼用)


阿蘇望どうなりますか
 今(12:47)の所開催のようですが
 今日の夜8時以降に発表だそうです(15:30) 

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