-
- 執筆 :
- EDDY 2015-9-24 17:14
ポンプヘッド
何とか入るくらいには修理出来ましたが ちょっと不格好
写真が有れば一目瞭然ですが
レバーを受けている軸が少し開くので Cクランプで押さえてます
もう少しスマートな方法で押さえられたら・・
バルブ付近のパンク
スローパンクの状態で再発がありました
ただ普通に装着していてではなく、
別なことでタイヤを取り外しした後でした
まあ 緊急時(換えのチューブが無い等)には使えるかな、程度でしょうか
私はもう少しやってみます
チューブラー修理
ラテックスのせいか修理の問題か空気の漏れ(圧の低下)が気になってましたが
新品の物と比較して変わりませんでした
まだ通勤号に付けて走ってみてます
リムホールキャップ
アルミのものは全く凹みは見あたりません
追加
ロードエンド
この加工をすると右側のシャフトの位置は決まってしまいます
ずれるのを覚悟で後ろに引くことは出来ますが・・
今普通に使われているストドロエンドも動かせないので
問題はないと思います
何とか入るくらいには修理出来ましたが ちょっと不格好
写真が有れば一目瞭然ですが
レバーを受けている軸が少し開くので Cクランプで押さえてます
もう少しスマートな方法で押さえられたら・・
バルブ付近のパンク
スローパンクの状態で再発がありました
ただ普通に装着していてではなく、
別なことでタイヤを取り外しした後でした
まあ 緊急時(換えのチューブが無い等)には使えるかな、程度でしょうか
私はもう少しやってみます
チューブラー修理
ラテックスのせいか修理の問題か空気の漏れ(圧の低下)が気になってましたが
新品の物と比較して変わりませんでした
まだ通勤号に付けて走ってみてます
リムホールキャップ
アルミのものは全く凹みは見あたりません
追加
ロードエンド
この加工をすると右側のシャフトの位置は決まってしまいます
ずれるのを覚悟で後ろに引くことは出来ますが・・
今普通に使われているストドロエンドも動かせないので
問題はないと思います