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執筆 : 
EDDY 2017-5-31 21:58
 じっくり観察してみました
 チェーンの干渉の件
  1mmほどチェーンラインが内側にあるの書きましたが
  変速ピンが0.5mmほど長いですね
  それに歯そのものが少し厚い様です
 変速について
  その変速ピンですがシマノに比べ少し後ろ側に付いています
  シマノの場合チェーンのほぼ中央に引っかかるのですが
  カタツムリは少し後ろのチェーンのピンの近くに引っかかって変速が始まります


  なぜそうなっているか、
  チェーンの外プレート中央に引っかかるようにすると
  内プレートが来た時は引っかからずにスルーすることになりますが
  すこし後ろだと外プレートの後ろぎりぎりに引っかかって変速することもあるようです
  (それが目的なのでしょうか?)
  ただ引っかかり損ねるとガチャガチャとうるさいし
  それとシマノの場合軽い力でプレートに引っかかって変速してくれます
  ほかにはよく歯の上にチェーンが乗る感じがします
  変速終了時にカチャッとチェーンが歯に落ちる音がします
  いつもではなく負荷が無い時はかなり頻繁です
  それらしい歯を少しルーターで削って見ましたが劇的に良くなったという感じはないですね
  しばらく使ってみて慣れて良くなるかもしれません
  購入は勧めしませんね(面白いけど)
  
レーゼロ見積もりの件、
  代理店(カワシマサイクル?)が臨時休業中だそうです、  

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