-
上り納はパスしてしまいました
少し天気が悪かったようですがどうだったのでしょう
また来年も頑張って走りましょう
三社参りサイクリングは参加予定です
少し天気が悪かったようですがどうだったのでしょう
また来年も頑張って走りましょう
三社参りサイクリングは参加予定です
今回の旅行にはGPSの記録が出来るサイクルコンピュータ(cs600x)を持っていきました
行きが窓際だったので福岡−仁川−プラハの飛行ルートが記録できました
福岡−インチョンでは フサンより西に上陸した後大きく右に曲がり
しばらくしてインチョンに真っ直ぐ飛んでましたが、ほぼ中央付近で
何故か一度大きな円を描き、インチョンに向かっていました
少し遅れたのは着陸時間合わせのたけだったのでしょうか
インチョンでは乗換便のボーディングは始まっており 駆け足でした
結局それから出発は30分程遅れたのですが、向こうで飲むお酒は買えずじまい
まあ、あまり飲まなくて済んでかえってよかった かな?
この記録で分かったこと
サイコンの時速が250km/hまでしか表示されませんでした
データ記録の方はちゃんと記録出来てましたが
表示ソフトも250km迄で頭打ち
帰りは窓際では無かったので記録は出来ませんでした
行きが窓際だったので福岡−仁川−プラハの飛行ルートが記録できました
福岡−インチョンでは フサンより西に上陸した後大きく右に曲がり
しばらくしてインチョンに真っ直ぐ飛んでましたが、ほぼ中央付近で
何故か一度大きな円を描き、インチョンに向かっていました
少し遅れたのは着陸時間合わせのたけだったのでしょうか
インチョンでは乗換便のボーディングは始まっており 駆け足でした
結局それから出発は30分程遅れたのですが、向こうで飲むお酒は買えずじまい
まあ、あまり飲まなくて済んでかえってよかった かな?
この記録で分かったこと
サイコンの時速が250km/hまでしか表示されませんでした
データ記録の方はちゃんと記録出来てましたが
表示ソフトも250km迄で頭打ち
帰りは窓際では無かったので記録は出来ませんでした
プラハからインチョン経由福岡のトランジット
なんと6時間待ち
トランジット客用 エアポート トランジットホテルの客室からの投稿です
オーストリア、ウイーンに入り、チェコ プラハ日帰りのドイツドレスデン
とあわただしく、歩き歩きの旅行でした
この時期の中央ヨーロッパは うす暗く(天気が悪かったせいもりますが)
朝7時半くらいまで暗く 16時過ぎにはっ暗くなります
その分夜のクリスマス飾りの電飾が素晴らしく
ものすごい人出でした
結構小雨の中手袋もせず自転車に乗っている人いましたね(ドレスデン)
後4時かあります・・・・・・・・・
なんと6時間待ち
トランジット客用 エアポート トランジットホテルの客室からの投稿です
オーストリア、ウイーンに入り、チェコ プラハ日帰りのドイツドレスデン
とあわただしく、歩き歩きの旅行でした
この時期の中央ヨーロッパは うす暗く(天気が悪かったせいもりますが)
朝7時半くらいまで暗く 16時過ぎにはっ暗くなります
その分夜のクリスマス飾りの電飾が素晴らしく
ものすごい人出でした
結構小雨の中手袋もせず自転車に乗っている人いましたね(ドレスデン)
後4時かあります・・・・・・・・・
フロントインナーで走ってみましたが
音は出ず
チェーンはしっかり洗浄したので異物か何か取れたと言うことでしょうか
また音が出始めるかも知れません
Pの忘年会は大勢で楽しく飲んで食べて話して
楽しかったです
でも知らない人もけっこう居たな〜
音は出ず
チェーンはしっかり洗浄したので異物か何か取れたと言うことでしょうか
また音が出始めるかも知れません
Pの忘年会は大勢で楽しく飲んで食べて話して
楽しかったです
でも知らない人もけっこう居たな〜
自転車をひっくり返してチェーンホイル周りを観察
チェーンとチェーンリングの干渉もなく
チェーンに干渉の跡もなく・・??
KMCのチェーンはミッシングリンクで接続していますが
擦れた跡もなく
今日高良山に登ってみましたが 音が消えていました
結局 注油?
チェーンの走行は1300kmくらいです
チェーンとチェーンリングの干渉もなく
チェーンに干渉の跡もなく・・??
KMCのチェーンはミッシングリンクで接続していますが
擦れた跡もなく
今日高良山に登ってみましたが 音が消えていました
結局 注油?
チェーンの走行は1300kmくらいです
というわけで今日やってみました
ビンゴ!!108駒
フロントインナー36T 三回転でチェーン1周です
で 何で音がするかは 未だ不明
みじかっ!
ビンゴ!!108駒
フロントインナー36T 三回転でチェーン1周です
で 何で音がするかは 未だ不明
みじかっ!
数えてませんが
なんかこれくさいですね
フロントインナー36 の3倍
もし108ならピッタリ3回で1周
普通116駒位で売られてます
5〜6CMくらい切って繋いだので
108駒はビンゴかも
残念ながら今日は忘年会なので
家に帰っても 数えられるのは10位まででしょう
またおあずけかな
そうか
フロントインナーで3回転させてチェーンが同じ所に来たら
108個と言うことになりますね
それなら10回も数えないからいけるかも
さて3回数えられるか
なんかこれくさいですね
フロントインナー36 の3倍
もし108ならピッタリ3回で1周
普通116駒位で売られてます
5〜6CMくらい切って繋いだので
108駒はビンゴかも
残念ながら今日は忘年会なので
家に帰っても 数えられるのは10位まででしょう
またおあずけかな
そうか
フロントインナーで3回転させてチェーンが同じ所に来たら
108個と言うことになりますね
それなら10回も数えないからいけるかも
さて3回数えられるか
デュラ9000化したRFX8です
これが不思議なのです
フロントインナーで
クランク3回転に一度 鼠の鳴くようなこすれた音
ペダルが同じ場所に来たときに鳴ります
合宿行きの時が始めて
この時は左を強く踏む位置で鳴ってましたが
昨日は 右を強く踏む位置に変わってました
3回転に一回は同じ
音が出る時に踏む力を抜くと鳴らず
昨日は アウターに一度戻してインナーに落とすと
しばらく無音でしたが しばらくして音が鳴り出しました
さて3回転に一回 何の音でしょうね
昨日はチェンを綺麗に清掃してみました
未だ走っては見ていません
フロント 52×36
チェン(KMC)のコマ数 後で数えて記載します
これが不思議なのです
フロントインナーで
クランク3回転に一度 鼠の鳴くようなこすれた音
ペダルが同じ場所に来たときに鳴ります
合宿行きの時が始めて
この時は左を強く踏む位置で鳴ってましたが
昨日は 右を強く踏む位置に変わってました
3回転に一回は同じ
音が出る時に踏む力を抜くと鳴らず
昨日は アウターに一度戻してインナーに落とすと
しばらく無音でしたが しばらくして音が鳴り出しました
さて3回転に一回 何の音でしょうね
昨日はチェンを綺麗に清掃してみました
未だ走っては見ていません
フロント 52×36
チェン(KMC)のコマ数 後で数えて記載します
一番弱いところがM3のネジかな?と言うことで調べてみました
SUS304で引っ張り強度が200N/mm~2以上らしく
M3ネジは4mm~2ちょっと断面積があるので800N以上 らしい
私が力一杯踏んでも200N(ほぼkgを同じ)を越さないでしょうから
十分でしょう
通勤号のリアシフトワイヤーが切れました
シフトの上げ下げがおかしいので危ないかなーと思っていたところでした
新品の手持ちは無かったのですが
デュラ9000と交換した78のワイヤーがあったのでまにあいました
5KMほどをフロント2段で(といってもフロントをアウターにすることは無く)帰ってきました。
切れるところはいつも太鼓から10mm位の所 15000KMほどは持つようですが
ネットで調べたらけっこう早く切れる人もいるようです
全く切れないと言うからもちらほら
MTBのシフターを分解したとき巻き取りドラム(?)の太鼓が掛かる所から切れた所ころあたりに綺麗な円ではなく
不連続な接点が有ったような気がしましたが
壊れた105シフターがあるので詳しく見てみようかな?
私はワイヤーを取りつけるときは巻き癖の有る方向に巻き取りするように注意しています
SUS304で引っ張り強度が200N/mm~2以上らしく
M3ネジは4mm~2ちょっと断面積があるので800N以上 らしい
私が力一杯踏んでも200N(ほぼkgを同じ)を越さないでしょうから
十分でしょう
通勤号のリアシフトワイヤーが切れました
シフトの上げ下げがおかしいので危ないかなーと思っていたところでした
新品の手持ちは無かったのですが
デュラ9000と交換した78のワイヤーがあったのでまにあいました
5KMほどをフロント2段で(といってもフロントをアウターにすることは無く)帰ってきました。
切れるところはいつも太鼓から10mm位の所 15000KMほどは持つようですが
ネットで調べたらけっこう早く切れる人もいるようです
全く切れないと言うからもちらほら
MTBのシフターを分解したとき巻き取りドラム(?)の太鼓が掛かる所から切れた所ころあたりに綺麗な円ではなく
不連続な接点が有ったような気がしましたが
壊れた105シフターがあるので詳しく見てみようかな?
私はワイヤーを取りつけるときは巻き癖の有る方向に巻き取りするように注意しています