-
なんか道なき道みたいな雰囲気ですね
コース図が有りますが
http://www11.plala.or.jp/kca/top/tizu.html
他の地図で見てもこの道がわかりません・・・・
細かいアップダウンがかなりありそうな雰囲気ですね・・・
けっこう膝に来るかも
知らないところは「ゆっくり」が鉄則な・・・
コース図が有りますが
http://www11.plala.or.jp/kca/top/tizu.html
他の地図で見てもこの道がわかりません・・・・
細かいアップダウンがかなりありそうな雰囲気ですね・・・
けっこう膝に来るかも
知らないところは「ゆっくり」が鉄則な・・・
雨・・・・
出張・・・・
走れない・・・・
阿蘇望まであと10日
今日は家族サービス のんべー亭 で走れない
22日 ヒルクラさぼって 練習したいと思っています
どなたかおつき合いされる方居られれば
merckx あっと パラボラ どっと じぇいぴー まで
竹原 大観望 200弱 7時発を考えています
出張・・・・
走れない・・・・
阿蘇望まであと10日
今日は家族サービス のんべー亭 で走れない
22日 ヒルクラさぼって 練習したいと思っています
どなたかおつき合いされる方居られれば
merckx あっと パラボラ どっと じぇいぴー まで
竹原 大観望 200弱 7時発を考えています
台風のまっただ中納車でした。
LOOKLOOKこんにちは。
詳細は後日・・・
早く乗りたい!晴れろー!
LOOKLOOKこんにちは。
詳細は後日・・・
早く乗りたい!晴れろー!
こちらに曲がってきそうな雰囲気ですね
連休あたりにぶつかりそうな・・・
(この台風が過ぎたら梅雨も明けそうな・・・・気配)
自転車は軽くなっても体力落ちたんじゃ何にもならないし・・
8日の日曜日コソ連・・をと思い 竹原峠に挑みましたが
竹原峠の登りに掛かるところで雨で断念・・
シメノさんにお世話になりました 感謝!!
あとはジョイフル・・・ iwai・・カメさんチ・・・
何処をどう走ったのでしょう・・・・
王将 2500円になったとか・・・・
私たちのせいでしょうか・・・・・謝・
連休あたりにぶつかりそうな・・・
(この台風が過ぎたら梅雨も明けそうな・・・・気配)
自転車は軽くなっても体力落ちたんじゃ何にもならないし・・
8日の日曜日コソ連・・をと思い 竹原峠に挑みましたが
竹原峠の登りに掛かるところで雨で断念・・
シメノさんにお世話になりました 感謝!!
あとはジョイフル・・・ iwai・・カメさんチ・・・
何処をどう走ったのでしょう・・・・
王将 2500円になったとか・・・・
私たちのせいでしょうか・・・・・謝・
少し前から気なっていたのですがバルブ周りのパンク
空気を入れるときに中途半端な空気圧に追加する際
バルブを押す様な形になってそれでバルブのところが
パンクするのではないかと
ネットで調べてもそれらしいことは見つかりません
http://www5a.biglobe.ne.jp/~seo-take/fv-kuuki.htm
の4を見ても少し抜いて(バルブの固着を取る)入れればよいように
書いてある
このような場合(5?6k入っている状態に追加する)バルブに空気入れの口金を強く差し込んだ際にバルブとチューブの接着部に無理な力が加わってパンクしているような気がする。
その防止のためには
1完全に空気を抜いて口金を接続する
2性能のよい口金を使用する
3ねじの切ってあるバルブの場合は固定ねじ(リムナット)を着けておく
いかがでしょう
みなさんはバルブ周りのパンクを経験したことが有りませんか?
軽量化の話し
全ての付属品を外して計量してみました
付属品の合計は130gありました(タイラップ、センサーの保護シートを含め)
今までは124gとして計算していました
その結果
走り出し重量は7018g程度ではないかと思われます
その内17gほどがタイヤの高圧空気によるもの
全く思いにもよらない空気の重さが
壁になりました。(;_;)
空気を入れるときに中途半端な空気圧に追加する際
バルブを押す様な形になってそれでバルブのところが
パンクするのではないかと
ネットで調べてもそれらしいことは見つかりません
http://www5a.biglobe.ne.jp/~seo-take/fv-kuuki.htm
の4を見ても少し抜いて(バルブの固着を取る)入れればよいように
書いてある
このような場合(5?6k入っている状態に追加する)バルブに空気入れの口金を強く差し込んだ際にバルブとチューブの接着部に無理な力が加わってパンクしているような気がする。
その防止のためには
1完全に空気を抜いて口金を接続する
2性能のよい口金を使用する
3ねじの切ってあるバルブの場合は固定ねじ(リムナット)を着けておく
いかがでしょう
みなさんはバルブ周りのパンクを経験したことが有りませんか?
軽量化の話し
全ての付属品を外して計量してみました
付属品の合計は130gありました(タイラップ、センサーの保護シートを含め)
今までは124gとして計算していました
その結果
走り出し重量は7018g程度ではないかと思われます
その内17gほどがタイヤの高圧空気によるもの
全く思いにもよらない空気の重さが
壁になりました。(;_;)