メインメニュー
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

ブログ カレンダー
« « 2024 5月 » »
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1
カテゴリ一覧
  • (578)
  • (9)
  • (23)
  • (9)
  • (92)
ブロガー一覧

(1) 2 »

-

カテゴリ : 
執筆 : 
EDDY 2007-7-24 13:06
なんか道なき道みたいな雰囲気ですね
コース図が有りますが
http://www11.plala.or.jp/kca/top/tizu.html
他の地図で見てもこの道がわかりません・・・・
細かいアップダウンがかなりありそうな雰囲気ですね・・・
けっこう膝に来るかも
知らないところは「ゆっくり」が鉄則な・・・

...続きを読む

カテゴリ : 
執筆 : 
EDDY 2007-7-23 12:43
1ヶ月半ぶりの長距離でした

結局・・

牧ノ戸200を走って来ました
(しっかり竹原峠も登りましたよ!)

...続きを読む

カテゴリ : 
執筆 : 
EDDY 2007-7-19 17:34
雨・・・・
出張・・・・
走れない・・・・

阿蘇望まであと10日

今日は家族サービス のんべー亭 で走れない


22日 ヒルクラさぼって 練習したいと思っています

どなたかおつき合いされる方居られれば

merckx あっと パラボラ どっと じぇいぴー まで

竹原 大観望 200弱 7時発を考えています





カテゴリ : 
執筆 : 
oouchida 2007-7-14 20:23
台風のまっただ中納車でした。
LOOKLOOKこんにちは。
詳細は後日・・・
早く乗りたい!晴れろー!

カテゴリ : 
執筆 : 
EDDY 2007-7-14 12:55
二つ・・・
一つは台風・・・・
出張で今日(14日)帰る予定が台風で1日早めて昨日
福岡空港便はいっぱいで
SAGA空港に・・・・


空港の話し

...続きを読む

カテゴリ : 
執筆 : 
EDDY 2007-7-10 18:36
こちらに曲がってきそうな雰囲気ですね
連休あたりにぶつかりそうな・・・
(この台風が過ぎたら梅雨も明けそうな・・・・気配)

自転車は軽くなっても体力落ちたんじゃ何にもならないし・・
8日の日曜日コソ連・・をと思い 竹原峠に挑みましたが
竹原峠の登りに掛かるところで雨で断念・・
シメノさんにお世話になりました 感謝!!
あとはジョイフル・・・ iwai・・カメさんチ・・・
何処をどう走ったのでしょう・・・・

王将 2500円になったとか・・・・

私たちのせいでしょうか・・・・・謝・

カテゴリ : 
執筆 : 
EDDY 2007-7-6 19:25
新しい軽量化パーツを落札しました。
2000円弱で -20gを目指します。
さて何でしょう?・・・・
ちょっととどくまでには時間が掛かりそうですが
阿蘇望までには間に合いそうです。

計算では6999gとなりました






雨ですね
今からカッパ着て帰宅です
でもすごい雨・・・・

カテゴリ : 
執筆 : 
EDDY 2007-7-2 12:37
又ヒルクラさぼっちゃいました
阿蘇望どうする・・・・・・

...続きを読む

カテゴリ : 
執筆 : 
EDDY 2007-6-29 12:59
少し前から気なっていたのですがバルブ周りのパンク
空気を入れるときに中途半端な空気圧に追加する際
バルブを押す様な形になってそれでバルブのところが
パンクするのではないかと
ネットで調べてもそれらしいことは見つかりません
http://www5a.biglobe.ne.jp/~seo-take/fv-kuuki.htm
の4を見ても少し抜いて(バルブの固着を取る)入れればよいように
書いてある
このような場合(5?6k入っている状態に追加する)バルブに空気入れの口金を強く差し込んだ際にバルブとチューブの接着部に無理な力が加わってパンクしているような気がする。
その防止のためには
1完全に空気を抜いて口金を接続する
2性能のよい口金を使用する
3ねじの切ってあるバルブの場合は固定ねじ(リムナット)を着けておく

いかがでしょう
みなさんはバルブ周りのパンクを経験したことが有りませんか?


軽量化の話し
 全ての付属品を外して計量してみました
 付属品の合計は130gありました(タイラップ、センサーの保護シートを含め)
 今までは124gとして計算していました
 その結果
 走り出し重量は7018g程度ではないかと思われます
 その内17gほどがタイヤの高圧空気によるもの
 全く思いにもよらない空気の重さが
になりました。(;_;)
 


...続きを読む

カテゴリ : 
執筆 : 
EDDY 2007-6-27 12:41
後輪も計ってみた
コンチネンタルの アタック フォースタイヤは
前22mm 後23mm

体積を比較(まん丸として)すると後輪は9%程多い計算になります

...続きを読む

[ HOME ] [ NEWS ] [ BBS ] [ ALBUM ] [ BLOG ] [ LINK ]