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本来今頃は牧の戸200の季節ですが
最近と言うか 年のせいか 走れてなくて
島原200を走ってきました
4人の引き手の鬼引きで何とか帰りのフェリーにも間に合い
5時半には久留米に着きました
今年国東は パスです
最近と言うか 年のせいか 走れてなくて
島原200を走ってきました
4人の引き手の鬼引きで何とか帰りのフェリーにも間に合い
5時半には久留米に着きました
今年国東は パスです
今年の4月2日をもって 道を走るのを止めました
15年前の春4月 さくら 舞い散る中
高良山に初登りに出かけたことが昨日の様です
切って繋いでから8千kmほど乗りました
今バイクタワーの一番上で休んでいます
ひょっとすると時々降りてきてローラー台でお仕事するかもしれません
15年前の春4月 さくら 舞い散る中
高良山に初登りに出かけたことが昨日の様です
切って繋いでから8千kmほど乗りました
今バイクタワーの一番上で休んでいます
ひょっとすると時々降りてきてローラー台でお仕事するかもしれません
実は この軽量化の前に
クイックをもう一つ軽いものに替えていて
30gほど軽量にしていました
クイックはけっこう重く
前後で130g弱あります
今使っているのは 約30g
チタンシャフトで アレンキーで締めるヤツです
で
カンパに シマノのホイール
カンパは シャマルに Sレコードの12-25 を付けていましたが
11-23が欲しくて・・
でもカンパは高い(3万以上)し
が シマノが付くと言う話しがあちらこちらから聞こえてきて
フルクラムレーシング0(2015)シマノハブを手に入れて
これに68アルテの11-23をはめて走ってみました
何と! 全くなにもせず フルシンクロ
昨日 江川−小石原を走ってきましたが 全くストレスはありませんでした
前がコンパクトなので 11-23は理想的な感じですね
12-25の出番が無くなるかも
23×34 は 27×39 とほぼ同じ
阿蘇望もこれでカバーしてくれそうです
クイックをもう一つ軽いものに替えていて
30gほど軽量にしていました
クイックはけっこう重く
前後で130g弱あります
今使っているのは 約30g
チタンシャフトで アレンキーで締めるヤツです
で
カンパに シマノのホイール
カンパは シャマルに Sレコードの12-25 を付けていましたが
11-23が欲しくて・・
でもカンパは高い(3万以上)し
が シマノが付くと言う話しがあちらこちらから聞こえてきて
フルクラムレーシング0(2015)シマノハブを手に入れて
これに68アルテの11-23をはめて走ってみました
何と! 全くなにもせず フルシンクロ
昨日 江川−小石原を走ってきましたが 全くストレスはありませんでした
前がコンパクトなので 11-23は理想的な感じですね
12-25の出番が無くなるかも
23×34 は 27×39 とほぼ同じ
阿蘇望もこれでカバーしてくれそうです
また時間が開いてしまいましたね
RFX8の軽量化久しぶりに挑戦してみました
これを換えたら軽くなると判ってはいたけどこだわって
同じものを使い続けていました
それはバーテープ
たかがと思いますが
silvaのカーボン柄のゴールドは重い
コルクのもに比べると
35gも重かった
消耗品で35gも軽量化
これだけでは終わらない
もうひとつ
それはBB
シマノの9000デュラ全体は 78デュラに比べると200g以上(不確かです)
軽量化されている
その内30gはなんとBB
価格も安いし
もう25000kmは走ってるので 思い切ってBBを交換
3000円くらいで30gは大きい
実測32g弱でした
結局バーテープと合わせて
約3700円
66gの軽量化
これでRFX8の走り出し重量(付属品無し、ペダル付き)は
6840g
になりました
次は
カンパ11速にシマノ11速ホーイールを入れてみました
次回です
RFX8の軽量化久しぶりに挑戦してみました
これを換えたら軽くなると判ってはいたけどこだわって
同じものを使い続けていました
それはバーテープ
たかがと思いますが
silvaのカーボン柄のゴールドは重い
コルクのもに比べると
35gも重かった
消耗品で35gも軽量化
これだけでは終わらない
もうひとつ
それはBB
シマノの9000デュラ全体は 78デュラに比べると200g以上(不確かです)
軽量化されている
その内30gはなんとBB
価格も安いし
もう25000kmは走ってるので 思い切ってBBを交換
3000円くらいで30gは大きい
実測32g弱でした
結局バーテープと合わせて
約3700円
66gの軽量化
これでRFX8の走り出し重量(付属品無し、ペダル付き)は
6840g
になりました
次は
カンパ11速にシマノ11速ホーイールを入れてみました
次回です