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執筆 : 
EDDY 2015-5-27 20:12
バルブとチューブのつなぎ目部分のパンク
よく起きる
手元に5本もあったので修理を試みた

...続きを読む

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執筆 : 
EDDY 2015-5-27 3:28
金切ノコで裏側に切込みを入れ
少し狭かったのでルーターで少し広げました
ばっちりです 
スポークに傷も入りそうにありません
めったに使うものではありませんが・・

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執筆 : 
EDDY 2015-5-25 16:25
これがけっこう危うい
 スポークの塗装が剥げそう
 それで
 少しゆるゆるですが
 カンパのシャマルに付いていたブレードホルダーを使うことにしました
 プラスチックで出来ていて、傷も入らず
 これに専用のスリットを入れてみようかと・・

 10速の12-23を付けて走ってみたのですが
 シフトがなんかしっくり行かない
 1mmのスペーサー入れるの忘れていました

eddy wh6800

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執筆 : 
EDDY 2015-5-23 12:47
通勤用にWH6800を手に入れました
 定価46106円
 購入価格は内緒
 少し振れていたので
 振れ取り
 普通通り付属のニップルレンチで
 スポーク側に引っ張ろうと1/4回転締めてみた
 ン・・・
 なんとなく逆にリムが振れた
 スポークも一緒に回ったようなので
 スポーク(少し扁平で付属のスポークレンチに回転止め用のスリットが切ってある:これも問題が・・)を
 戻すが変化はなく
 まわした分元に戻すと 元に戻った(当たり前だが)
 なんだか判らないまま 今までのニップルと反対に回しで
 調整できることがわかり なんとか振れは取れた
 調べたところニップルを回すことでニップルがリムの中に入っていく構造で
 普通のニップルはニップルを回すことでスポークがニップルに入っていく
 取説にはスポークれ換えの時にリムに締めこむことは書いてあるが
 注意として記載は無いような・・
 気がつかなかったのかもしれませんが

 それと ニップルレンチで ちょっと
 ニップルを回すとき扁平スポークの回転止めに
 レンチにスリット(ブレードスポークホルダーと言うらしい)が入っているのですが
 これが ゆるゆる で 空回りしそうなくらい
 ネットで調べたけどそれらしいこと見つからなかったですね
 ルーターで新しくスリットを刻みました
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